事業部ウォッチング:業務部 BS課編

みなさんこんにちは

一段と寒くなってきましたね⛄

 

PR委員会の大谷です💁‍♀️

 

今PR委員会が取り上げております〇〇ウォッチング👀

お読みになられておりますでしょうか?

 

今回は私が所属する業務部ウォッチングを行いたいと思います‼︎✨

 

現在業務部は11名です。

営業さんは特に、業務部という認識は持って頂いていても

誰が何の仕事をしているのか正直ご存知ない方も多いかと思います。

 

たまに私も営業さんから大谷さん今何やってるんですか?と聞かれて

まじかとなります。笑

なので自ら紹介していきたいと思います🙌

 

11名分を紹介するのは長丁場になるので

今回はBS課の6人をウォッチング致します😎

 

はい。BS課ってなんだよと思ったそこのあなた。

 

業務部の構成はこうなっております。

 

業務部とは・・・

BS課、CS課、進捗管理課の3つの課で分かれております。

BS課は法人のお客様を相手としているため主にSCとOA関連の業務を行っています。 に対して、

CS課は個人のお客様を相手としているため主にWS、POU、SBM関連の業務を行っています。

進捗管理課は日々の営業さんの獲得件数や皆さんの経費、その他会社の数字等を管理しています。

 

それを念頭に置いた上で、ではさっそく・・・

 

 

1人目は、部署一のクールビューティなっちゃんこと長谷川さん

 

f:id:i-fieldnet:20181210115313j:plain

こっちを向いてくれませんでした...

 

長谷川さんはSC業務の中でも書類と請求関連を行っています。 営業さんが現場に入る時に目にする作業届は長谷川さんが作成したものですよ✏

全施設ではないですが。。

彼女のすごいところは日々NOストレスで仕事を行うこと。

私が大丈夫?と聞いても大丈夫という返事しか聞いたことがありません。

何か困ったことある?と聞いてもいつも問題なし。

いったいどうなっているんだ。笑 頼もしい限りです。

そんな長谷川さんは間もなく産休に入ります!

元気な赤ちゃんを産んでまた戻ってきて下さい👶🍼

 

 

 

 

2人目は、とにかく明るいさくまんこと佐久間さん

 

f:id:i-fieldnet:20181210115556j:plain

こっちを向かない...

 

佐久間さんはSC業務の中でもエントリー業務を主に行っています。

みなさんが入る現場を抑え、無理なら代わりをもらいまた依頼をかけと

日々奮闘してくれています。

いつも明るく、よく喋るさくまん。

最初は驚きました。 こんなに喋る人間が業務部にはいなくて。笑

業務部の島はとっても明るくなりました!

見た目によらず仕事は慎重派でビビり。笑

その慎重さでこれからの活躍に期待です!

 

 

 

 

3人目はさすが元スタバ店員。笑顔が素敵なかわらんこと河原林さん

 

f:id:i-fieldnet:20181210115644j:plain

誰かこっち向いてくれ...

 

河原林さんは佐久間さんと同じくエントリー業務をやっていましたが、

長谷川さんが産休に入るため今は必死に書類と請求関連をやってくれています。

ある意味SC業務のパーフェクトヒューマンになるでしょう✨

昼休みは英語の本を読むという秀才派。ほかの誰にも真似できません😭

 

 

 

 

さあ、4人目はまさはるさんこと福山さん

 

福山さんはSC業務のエントリー関連を主に行っています。

これからBS課、SC業務関連をまとめていく期待のエースです🤩

福山さんは営業さん並みに電話が多いためいつも電話はヘッドセットを使用しています。

ご覧下さい↓↓

f:id:i-fieldnet:20181210115726j:plain

こっち向いて。いや、やっぱり後ろ向いてwww

なんか面白いな...それ使い方合ってる?

いやいや、これがお気に入りの使用方法。

 

あと余談ですが、福山さんとは仕事中ふとしたときに、「しょうもない話いいですか!」と 言い合うのが日課です。(最近やってないな...)

しょうもない話を数秒した後はお互い何事もなかったかのように 業務に戻ります。

日々大真面目に仕事をしています。

 

 

 

 

 

5人目は、ももちこと大橋ももこ

 

 

f:id:i-fieldnet:20181210115927j:plain

 こっちを向けとも言っていないのに既に準備万端の大橋。

月曜日の朝から君がこんなに笑顔でいるところを私は今まで見たことがないぞ。

 

大橋はOA関連の業務を行っています。

会社の中でOAのことがわかるのは大橋と社長しかいません。

貴重な人材です。

且つ最近は進捗管理課の仕事を行ってくれています。

営業さんの日々の獲得数字を進捗シートへ更新したり、経費を処理したり等々。 細かい作業だらけです。

彼女のすごいところはどんなに追加で仕事を振られようが、定時で帰ること。

業務効率がいいのでしょう。

最近は業務部内でももちの部屋というブログが開設されました。

面白いです。

笑いのセンスのある大橋とぜひ話して下さい (※人見知りなので話しかける際は少しご注意下さい)

 

 

 

さて、最後は私、大谷です。

大谷にあだ名はありません。一部の方が呼んでいるものもありますが恥ずかしくて言えません。 基本的にあだ名は大谷さんです。

f:id:i-fieldnet:20181210182218j:plain

ぬいぐるみは癒しf:id:i-fieldnet:20180802151042p:plainムックの足長いなぁ。

 

私の仕事は少し前までSBM、WS業務でした。 それを経てSC業務の書類、請求関連をやり、且つそれを今は河原林さんへ 引き継ぐので進捗管理課へ体を半分移動しようとしているところ です。(みんなが頑張ってくれるからだいぶ楽になった...)

大橋と同じく、みなさんの数字も見ます、経費も見ます。

明細といって限られた日数と時間と戦い獲得された数字の処理もします。

石井さんからの依頼のあれこれもやります。

諸々細かいことをやっています。あれ、自分が一番説明できない...

 

そんな面々が揃う業務部BS課ですf:id:i-fieldnet:20180802150650p:plain

誰が何をやっているのか少しはイメージが湧きましたでしょうか?

 

次回は業務部CS課、そして石井部長をご紹介致しますf:id:i-fieldnet:20180802151020p:plain

それではまた逢う日までf:id:i-fieldnet:20180802151443p:plain