事業部ウォッチング:SC事業部編(*'▽')

お疲れ様です!
SC事業部の強田です。

 

 

 

皆様、「事業部ウォッチング:人事部編」ご覧になられましたでしょうか?
当然チェック済みかとは思いますので(笑)今回は「SC事業部編」となります!

 

ところで、【SC事業部】がどのような仕事をしているか...
この場で簡単にざっくりとご紹介したいと思います!
①催事業者と施設をつなぐ(仲介コンサルティング
②クライアント開拓
③施設開拓
④催事・施設クレーム対応
⑤その他クライアント対応
こんな感じです。。

 

どうしても出張や商談、現場調査などで席を空けることが多い事業部なので、
今回はそんな大阪メンバーの出張小話をご紹介します(*'▽')!!

 

 

さて、トップバッターは亀井課長
【亀井課長の場合】※顔出しNGだそうです。笑

f:id:i-fieldnet:20181129141733p:plain



行き先は、茨城県!!


イオンモール土浦での商談ということで。。
実は、なかなか携帯イベントができるイオンモールって少ないんです(T_T)
(モバイルショップが入っちゃってるので泣)
今回は、携帯商材でイベントをさせて頂く交渉だったのですが、さすがは亀井さん!
交渉成立です!

 

その他にも色んな施設を巡ったということで。
気になる方はどうぞ聞いてみてください!

 

次は、我らがSC事業部グルメ番長、山口さん
【山口(広告戦略課)課長の場合】

f:id:i-fieldnet:20181129142852p:plain



行先は、九州の福岡・長崎!
これまた、施設開拓ではるばる福岡から片道2時間半!長崎のとあるスーパーへ。。
行ってみないとわからないことも、やっぱりあります。(色んな意味で笑)

 

最大の目的は、福岡にあるチェーンスーパーの新規開拓
現在交渉中とのことです!

 

ここで、気になるグルメ番長の「博多グルメ」( *´艸`)
実は強田も同行しておりまして。笑
ご伴侶に預かりました!

 

◆1夜目:博多とんこつラーメン

f:id:i-fieldnet:20181129143850p:plain



◆2夜目:博多塩ラーメン

 

f:id:i-fieldnet:20181129144716j:plain

毎日ラーメンばっかりやん!って思った皆様。
仕方ないんです。ラーメンが呼んでいる街、それが博多です。笑
ちなみに、番長は昼も長崎で「ちゃんぽん」を食べたそうで。

f:id:i-fieldnet:20181129143459p:plain

 

長崎の名所?「恋人岬」を通りかかったそうで。1枚パシャリ。

f:id:i-fieldnet:20181129143722p:plain

 

 

次は、舞台では普段より1億倍カッコイイと噂の八木さん!
【八木さんの場合】

※舞台では、さらにカッコいいとのことなので、是非来年1月の公演行ってみてください笑

行き先は、愛知・静岡!

f:id:i-fieldnet:20181129145034p:plain



今回は車でぐるっーと。
WS事業部の皆さんは御存じ、「ダブルエース様」との打ち合わせも兼ねた出張とのことで。
ちなみに、鈴木さんは元気だったようです笑

 

その他に、ベイシア店舗の現場調査と新規開拓の店舗商談と。
忙しい合間のご飯は、「海鮮丼」だったみたいで。
お味は、、、。ご本人に聞いてみてください。笑

 

 

次は、我らがムードメーカー岡本さん
【岡本さんの場合】
笑顔がめちゃくちゃ素敵ですね!!

f:id:i-fieldnet:20181129145608p:plain

行先は、東京!

なんと!あのアクアクララとの商談だったということで!

どうやらアクアクララさん、自社ウォーターサーバーネスレのコーヒーマシンをコラボで販売しているそうで( ゚Д゚)

コーヒーマシン…めっちゃ欲しい!笑

いやいや。。プレミアムウォーターもめっちゃ良いですよね!!


現在、順調に進んでいる模様です!
こうやって日々、新しいクライアント様を開拓しておりますよ~

 

岡本さんも、車でぐるーっと関東施設めぐり。
クライアント様が入る施設を自分の目で確かめるのもSC事業部もお仕事です!

 

 

さて、長くなりましたが。あともう少しお付き合いください!
次は、強田です!
【強田の場合】

※強田も顔出しNGですので、代わりにハマってるメガネで笑

f:id:i-fieldnet:20181129145851p:plain



行先は、私も関東!

 

一番の目的は、私も浄水器サーバーの会社との商談でしたが、
とにかく現場調査に行きまくりました笑

 

1日目:横浜・東京、2日目:埼玉という感じで。


ペーパーの私は、もちろん電車で。泣
いいんです。小回りが利くので(T_T)

 

埼玉・東京といえば、有名なキャラクターがいますよね??

f:id:i-fieldnet:20181129150358p:plain

 


しんちゃん。ちゃんと、駅前にいましたね!( ´∀` )
今日も春日部防衛隊は活動中です笑

 

次は、忘れちゃいけない、両津勘吉

          f:id:i-fieldnet:20181129150755p:plain

f:id:i-fieldnet:20181129151151p:plain

 

こんな感じで、記念にパシャっとしたりします笑

如何でしたでしょうか??
SC事業部は、こんな感じで日々色んな所へ出歩いています笑

 

もしかすると一番グルメな?事業部かもしれませんので、
いつでも聞いてみてください!!

 

これから、ぐっと寒くなる季節です。
皆様、体調には気を付けてお過ごしください!